ほんとに気まぐれ日記ですが ,個人的な事や北海道の情報や色々な事を発信してます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに綺麗になったな

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

今日は朝から、我が家の熱帯魚の水槽の掃除をして見ました

お陰で綺麗になりましたよ

110515_104831.jpg 
魚たちも元気に泳いでます。

もう少し、種類を増やそうかな
[ 2011/05/15 11:14 ] ペット | TB(0) | CM(0)

今日も休みでした

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

結局今日も雨の為に仕事が中止になり

先程まで寝てましたウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

せっかく気持ちよく寝てたのですが

我が家の犬たちに起こされました

090702_1536~01 090702_1535~01

何故か僕が寝始めると吠えるんですよね・・・・・

それも1時間置きぐらいに・・・

困ったもんです。


青森うまいもん市場

今なら登録だけで1000円もらえます

あおもりうまいもん市場

バナーブリッジ

 

[ 2009/08/21 11:39 ] ペット | TB(0) | CM(0)

我が家のダックス

我が家にはミニチュアダックスが2匹いるのですが

どうも、この2匹のしつけが間違ったようです・・・・・。

090702_1536~01 090702_1535~01 レオといちご

この二匹はよくほえるんですよ・・・・・

特にレオは、一番吠えまくりです。

散歩の時、インターホーンがなった時

そして、玄関が開いたとき・・・

さまざまな場面で、吠えまくってますよ。

その点、いちごはそんなに吠えないんですよね。

あと、レオのトイレのしつけが大変なんですよね。

一時期、きちんとしてたのですが・・・

最近、またあちらこちらでやってしまってます。

いろいろな方の話だとゲージに入れておけばいいと

言うのですが、ゲージから出したとたん

たっぷりとやってくれます。

これには、飼い主の僕の手を焼いている始末です・・。

そんな時こんなサイトに出会いました

ダックスフンドについて>>http://www.hills.co.jp/dog/dachshund/ 

このサイトはダックスについていろいろ書かれていましたよ

僕的にはなるほどな。と思う事がたくさんありました

やはり、しつけはその犬の特徴などを良く知っておくことが

大切なんですね。

今一度、しつけを見直してみます。


[ 2009/07/02 18:53 ] ペット | TB(0) | CM(0)

そんなに寒いのか・・・・・

さっきから、ず?っと我が家の犬の観察をしてました(@^▽^@)ニコッ

我が家の犬達 

いつもストーブの前を占拠するのは見慣れたのですが

最近は良く顔を暖めてます・・・。

090615_1137~01 

確かに寒い我が家ですが

そこまでは、寒くは無いと思います・・・・

黙って見ること1時間・・・・・

一歩も動かず暖めてました(@^▽^@)ニコッ

しかも、鼻が思いっきり乾いてましたよ・・・・

[ 2009/06/15 14:25 ] ペット | TB(0) | CM(0)


