ほんとに気まぐれ日記ですが ,個人的な事や北海道の情報や色々な事を発信してます
-別アーカイブ  [ 2009-05- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の球技大会

今日は午前中に子供達が出場する大会に行ってきました

この大会は僕も初めて観戦するのですが

なかなか、面白い大会でしたニコッ♪(〃'▽'〃)

090530_1022~01 

その名も「ドッチビー大会」

なにやら、この大会はこの街にしか伝わって無いみたいで

参加者も町内の小学生のみの大会らしく

そもそも、この大会は一体なにか?と思ったら

ルールはごく普通のドッジボールのルールなんですよ・・・・・

そこで何が違うのかと、疑問に思っていたら

子供達が投げているのはボールではなく・・・・

当たっても痛くないフリスビーでした・・・。

090530_0950~01 090530_0952~01 090530_1023~02

これなら低学年の子供でも怪我無く安心ですよね・・・・。

今回、初めて観戦したのですが・・・・

父母の声援の方が凄かったですけどね・・・・・。

しかし、このゲーム全国に広まったら凄いブレイクしそうですね。

 


 

[ 2009/05/30 17:27 ] 子供 | TB(0) | CM(0)


